グアム ウエディング旅行 2    2日目市内観光グアム ウエディング旅行 4  4日目 結婚式

2009年04月05日

グアム ウエディング旅行 3  3日目 ココパームガーデンビーチ

2005年9月から 2007年11月前半までのブログは
「 紀子の部屋 」 へどうぞ

ココパームガーデンビーチ


グアムウエディング旅行 3日目は プライベートビーチツアー
「 ココパームガーデンビーチツアー 」 に参加しました。

今回は 5泊6日のうち予定があるのは4日目の結婚式だけでしたので
後は自由に過ごせるということで 当初私は 主人にダイビングの
ライセンスを とらせてあげたいなと考え 現地のダイビングショップと
連絡をとり なんとか2日で取得できるよう 計画していました。

入口ココパームガーデンビーチのバス


本来は 3日間必要ですが 事前に日本で学科の勉強をしておけば
グアムでは学科の確認と 2日間でのプールと海での実習をこなし
めでたく PADIのライセンス取得が可能という計画でした。
費用は3〜4万円です。

レストランから


以前息子が小学生の時に プーケットで 同じくPADIの
ジュニアライセンスのようなものを取得したことがあったので 
今回も主人が喜ぶと思って提案したのですが 
主人は嫌だ、って言うんです。

事前に勉強する時間がないって。
それに旅行前は仕事がめちゃ忙しくて 旅行から帰って来ても
またまた めちゃ忙しいって言うんです。 
( 当たり前ですよね 5日間も休むのですから )

だから グアムではゆっくりしたいって言うんです。

ふ〜ん そうなんだ〜 
折角計画してあげたのに。。。

それに 今後それほどダイビングに行くことはないだろう
って言うんです。  一緒に行く 友達もいないしって。
( かなり後ろ向きの発言だね、 よっぽど嫌だったのかしら )

でもライセンスを取得すればまた新しい友達だって出来るんだよ、
と助言しましたが どうも乗り気でないようで この計画は
直前になって おジャンになりました。

ビーチ1ビーチ2


ということで それならば綺麗な海で のんびりしようとこのツアーを
予約しました。

グアムのホテル街からは 30分程度北上します。
アメリカの空軍基地のすぐそばの海で、このツアーに参加しないと
こられないところだと思います。

ビーチ3


以前 水陸両用車で行く 軍の基地の中のプライべーチビーチツアーに 
参加したことがありましたが 9.11以降 軍の中に入る、
そのようなツアーは なくなったようです。

今回 参加した ココパームガーデンビーチは 5年前に出来たと
いうことで 新しいだけあって 何より清潔で 綺麗でした。

食堂も オープンエアーですが なかなか素敵につくられていますし
お食事も ( 以前行ったツアーはスタッフが焼くバーベキューでした )
ハンバーガーで綺麗な飾りつけが施されていました。

何より このビーチでは モーター系のマリンスポーツがないので
静かに ゆっくりと出来るのが魅力でした。

朝のうちは少し雲が


今回の結婚式には 本来はご夫婦で参加の方が 主人のお知り合いに
もう一組みいらっしゃいましたが そのご主人様が どうしても
スケジュールが合わず 奥様お一人で参加の方がいらっしゃいました。

その方がセレブ夫人です!

私のブログにも何度かお写真を頂きましたが とても旅好きの方で
ツアーはいつも I'LLを利用されています。

それで出発前に セレブ夫人にも このツアーをお誘いしましたら
すぐ 「 よろしくお願いします 」 と言う嬉しいお返事が。


あら、うれしい!
でも 普通 海って あまり行きませんよね。
私は 主人が海育ちで 海好きなので よく海に行きますが 
この歳になると 海って あまり皆さん行かれませんよね。

でも うれしい参加のお返事に このツアーなら セレブ夫人にも
ゆっくりしてもらえると 思った私でした。

徐々に雲も取れて綺麗な海

 
ビーチに到着するとそこはもう 楽園のようなきれいさ!
施設もサービスも ほんとうにすてきです。
トイレも水洗で清潔だし 冷房のきいたお部屋もあるし スタッフも
きちんとしているし ビーチシューズや シュノーケリングの道具
釣り道具 カヤック すべてツアーのお値段込みになっているのです。

よかった〜 これでセレブ夫人にも喜んでもらえるわ。
 
カヤックにのる私


私たちはさっそくカヤックに乗ってみました。

私は怖いから嫌だ、って言ったんだけど 主人は大丈夫だって、
波も少ないし平気だから 乗りなさいって言うんです。

折角そう言ってくれたんだからと 少し乗って漕いでみました。

気持ちよかった〜 お天気も最高だし。。。

家に帰ってこの写真を自慢げに 娘に見せたら
「 え〜 お母さん! 乗ったの〜? まったくぅ〜 
頭をぶつけたら命を落とすって あんだけ騒いでいたのに
乗ったの? よく平気だったね〜 どっかぶつけなかった〜? 」

とあきれて言われてしまいまいました。

そうなんです、 その時 忘れていたんです。
頭をぶつけると 血が止まらなくて その血が脳を圧迫して
脳が行き場をなくし 視神経から。。。。という怖い話を。

ほんと 忘れててよかったわ。
覚えていたら乗れなかったわ。

大胆にも 私も主人もそのことをすっかり忘れていて
はしゃいでいましたし セレブ夫人も 心配することなく
その様子をこうして 嬉しげにカメラに収めてくれていました。

なんとも 気楽な3人組でした。

ジャングルツアー12


途中30分ほどの ジャングルツアーもありました。
参加費は5ドルで ( お水付き ) 山の中を歩いて頂上まで
行くものだそうです。 主人だけ参加しました。
 
ランチはハンバーガー


ほら貝がなって お昼の合図です。
綺麗に飾り付けられた ハンバーガーは ビーフとチキンの選択です。
ビーフはハンバーグでしたが チキンはそのまま焼いたものでした。
アイスティー付きです。

お酒も飲めます。

私は 氷に注意が必要だったので ( 白血球が少ないので
感染症に注意して、といわれていたので ) ずっと缶ビールを
飲んでいました。  缶ビールがあってよかったです。
( 氷に注意ってことは 覚えていました )

主人つり1つり2


お昼を食べたあとは 私は読書、 主人は釣り ↑ 

セレブ夫人は。。。
↓ セレブ夫人は、 シュノーケリングをなさっていました。

セレブ夫人シュノーケル1シュノーケル2


なんと セレブ夫人! ダイビングのライセンスをお持ちだったのです。
凄い! 侮れないセレブ夫人! す、す、素晴らしい!

そういえば 以前 タヒチの 「 ホテルボラボラ アマンリゾート 」 に
( 現在改装中で休業 ) 行かれたと聞いたことがありました。
それも水上バンガローに お泊りだったとか。

そうだったんですね、 ライセンスお持ちだったんですね〜


とても楽しそうに 潜っていらっしゃいました。
お誘いして よかった〜

イス


海


2時半に ほら貝が鳴って 帰りの支度です。
帰りは また食堂に集まって おいしい バナナを揚げたお菓子と
現地のお菓子、飲み物が出されました。

お花1お花2帰る前のおやつ


とても 素敵なツアーでした。
食べ物もおいしかったし 海もきれいで お魚も沢山いましたし
餌をまくと たくさん集まって来て 本当にきれいでした。

最初私はカメラ2台 ( 私のとセレブ夫人の ) を肩からぶら下げて 
海の上からお魚を撮っていましたが 波を見ているとフラフラしてきたので 
これで転んでは大変と思い ( 自分のことではなくカメラのことよ! 
自分が危ないとは 全く気づいていなかったので )
すぐ 波間での撮影は 終わりにしました。

水中カメラでの写真がありますので また機会があれば 載せます。

お帰りはレストランに集合


3時に帰りのバスが出発です。
いくつかのホテルを回って帰るのですが アウトリガーホテルは一番最初に
降ろしてもらえましたので 3時半にはホテルに帰ることができました。

お部屋から 午後の海


今日の夕食は またまた新郎のお父様主催の ディナーショーの
予定があるので それまで セレブ夫人と3人で クラブラウンジ
カクテルサービスを頂くことにしました。

夕焼けラウンジ1






ラウンジ2






ラウンジ3


最上階にクラブラウンジはあります。
私たちは 楽天プランでの宿泊だったので 朝食がついていましたが
このラウンジでも 朝食と夕方のカクテル、軽食が頂けます。

ディナーショーに出かける集合時間まで 3人でのんびりと
夕陽とカクテルを楽しんでいましたら そこに電話が。。。

なんと 皆さんもうお待ちとか。。。???
えっ? 
6時半だと思っていた私たち、 集合時間は なんと6時だったのです。

う〜ん すみません、 
皆さん もうすでに バスに乗りこみ 出発を待っています。

ごめんなさい、3人もいて誰一人として 集合時間を把握して
いないなんて。。。

皆さんにご迷惑かけてしまいました。

そのバスの中で 明日のお式に集まるロビーでの集合時間について
新郎からお話がありましたが 何度も 何度も 私たちの方に
向かって お話されていました。 
すみません。  はい! わかりました!

ポリネシアンショーにて32


ディナーショーは 今グアムで最も人気のある 
「 フィッシュアイマリンパーク 」 での 
「 ポリネシアンディナーショー 」 でした。
上の2枚のダンサーの写真は セレブ夫人から頂きました。

迫力あるショーと おいしいシーフードバイキングは とても楽しめる
ものでしたが 何より 明日の結婚式前に こうして皆さん参列者が
一堂に会することは 初めてお会いする方同志でも お話しするうちに 
親近感もふかまり 仲良くなれて より一層明日のお式が楽しみになり
思いで深いものになりました。

素晴らしいショーをありがとうございました。

45


ホテルで夜のお庭を散歩しながら 無事3日目も過ごせたことに
安堵しました。


そして お待たせしました!
明日は お昼から 海辺のチャペルでの結婚式です。 

夜の海に浮かぶ日航ホテル




at 15:15│Comments(9) 2009,3 グアム島 アウトリガーホテル 

この記事へのコメント

1. Posted by kumi   2009年04月05日 17:51
紀子さま、こんにちは。
ホントにもう、、、
カヤックのくだり読んでいて私も
びっくりしてしまいましたよ。
でもせっかくのグアム、
海とお友達にならないともったいないですよね。
よかったです、頭ぶつけなくて。
もう、ほんとに。。

私は今日バーべキュー&お花見でした。
ちょっと疲れてしまいましたが
満開の桜を堪能できました。
紀子さまにも素敵なお花見を^^/
2. Posted by 紀子   2009年04月05日 18:23
kumiさま

頭をぶつけるお話、驚かせてすみません。
やはり後から考えたら 恐い話ですよね。
もう ほんとに。。。 って感じです。

お花見とバーベキュー、 最高ですよね。
桜は 関西も満開なんですね。
大勢で食べたり飲んだりするのは とても楽しいですよね、
いいな〜
楽しまれたご様子 よかったですね。

私は金曜日に 千鳥が淵にお花見に行きました。
すごい人で 頭上では ヘリコプターが 沢山飛んでいて 
ちょっと、うるさかったほどです。

たまたまその日は 日本武道館で大学の入学式が
行われていたので 余計にぎわっていたのかもしれませんが 
きれいな桜の下で 皆さんとても幸せそうでした。

私も そんな幸せの人々の中に まぎれて
幸せを装っていましたが 夕方に 私の後姿を見てた娘が
「 小さな 姿勢の悪い人がいると思ったら お母さんだったよ! 」
と言われてしまいました。
後姿に 不幸が出ているのかしら? 
とほほ…な 春の日でした。

kumiさまも お疲れが出ませんよう ゆっくりなさってくださいね。
いつも温かいコメントありがとうございます。
3. Posted by 慶子   2009年04月05日 21:24
私、PADIの資格が、あるんですよ。

って、19年前にとりましたんで、みんな忘れてしまいました。

それも、日本ではなく、
当時、在住してたホンジュラスなんて国でとりましたので、
かなりいい加減でした。

その後、日本の与論島で1回、もぐっただけですから、
も〜〜、ペーパーダイバーもいいとこです(笑

私は、個人的には、シュノーケリングで十分だし。
ダイビングって、(機材が面倒で、船に弱い私は)
あんまり好きというわけじゃないもんで
(負け惜しみっぽかったりして。。。)

ファイアーダンスとか、ショーの写真を見てましたら、
福島県のハワイアンズを思い出しました。
私は、映画「フラガール」が大好きで、
映画に友人も出演してますし、
フラガール仲間みたいなお友達もできて、
ハワイアンズにも4回ほど行ったんです。

来週、山梨県でのマラソン大会に一緒に出る友達は、
そのフラガール仲間なんです。

今はインターネットがありますんで、
こういう繋がりが、ネットでできる時代ですね。

って、こうしてこの紀子様のブログに出会えたのも、
ネットのおかげでしたね。
ネットに感謝です。
4. Posted by i-niko   2009年04月06日 00:46
空の色も海の色もとても綺麗で何もかも忘れて楽しめそうですね〜!
カヤックに乗ってる写真のあたりでは、
私もちょっと心配してしまいました。
でも、海を満喫されて良かったですね。

ほんとにグアムは近いので気楽に行ってこれますね〜

次回はいよいよ海辺のチャペルでの結婚式と言う事で
参考にさせていただきます!(楽しみ

私は母・妹と修善寺に行ってきましたが、
花粉の症状が急激に悪化してしまい(苦笑)薬漬けの毎日〜
やっぱり、山に行くのは早すぎました(涙)
行くなら、海にすればよかった〜油断してました。
5. Posted by 紀子   2009年04月06日 16:26
慶子さま

コンニチワ、いつもありがとうございます。
慶子さま! 
やはり持っていらしたんですね、PADIのライセンス。
それもホンジュラスで 取られたなんて、すごいですね。

やはり その後 行かないと 資格も、もったいないですね、 
主人も シュノーケリングで充分だ、
なんて言うんですけれど 支度が大変だし 
お金もかかりそうですよね。

経験者の意見は参考になりますね。
ありがとうございます。

そして 山梨のマラソン大会が迫っているんですね。
気候も良いので 気持ちの良いマラソンになるといいですね。
お友達もご一緒だと マラソン出場の行き帰りも
旅気分で楽しそう!
フラガールのお友達もいらしゃるなんて 
素敵な出会いが おありだったのですね。

お顔の見えないネットのつながりでも こうして楽しく
お話ができて 本当に ありがたいことです。 
私の経験のない 新しい、楽しい話題を提供してくださる 
慶子さまには 感謝の気持ちでいっぱいです。

では 来週のマラソン がんばってくださいね。
みんなで応援していますよ!
6. Posted by 紀子   2009年04月06日 16:39
i-nikoさま

修善寺にいらしたんですね。
ちょうど 我が家の娘も 土、日と修善寺の
ラフォーレに行っていました。
桜がきれいだと言っていましたが 花粉症もすごかったのですね。
辛いですよね、 それは大変でした。
嵯峨沢館、とっても素敵ですね。
お部屋も広々としてるし お食事もおいしそうですね。
お刺身が食べたくなりました。
お母様もさぞお喜びになったでしょうね。

さて 私のカヤック、ご心配おかけしました。
念のため、 普通に生活している分には 
体調はすこぶるいいのですよ。
だから 言わなければ全く普通の人と同じに元気に見えるはずです。
お友達は 普通の人以上に元気よ! と言ってくれます。

今日も病院でしたが ようやく 血液値が上昇してきた様子が
見えてきました。
2ヶ月と言われていましたが それ以上かかってしまいました。
(まだ 元には戻っていないのよ、戻りつつある兆しが見えた程度)
でも なんだかほっとしました。

i-nikoさまも早く花粉症が治まるといいですね。

海辺のチャペル 待っていて下さいね。
すご〜くきれいですから
7. Posted by miki   2009年04月06日 22:24
笑っちゃいけませんが、忘れてカヤックに乗っちゃったお話、
おかしかったです。
病気のことも忘れて楽しまれたってことですね。
何事も無かったのですから、よかったですね。

私もPADI、モルジブ時代に取得しましたが
もうすっかり忘れてしまいました。
ホテル内にあるダイビングセンターだったのでスタッフ価格の50ドル、
先生に払う分のみで取れてラッキーだったんですけどね。

それにしても、グアム、バカにできませんね。
本当にきれい!
ハンバーガーもアメリカサイズ!
8. Posted by 紀子   2009年04月07日 21:38
mikiさま

いつも ありがとうございます。
どうぞ、どうぞ笑って下さいまし。
笑ってなんぼの世界ですからね〜

「日本笑い学会」というものがあって
病気の人も 笑えば笑うほど 免疫力が上がるという
データーもあるそうなので 笑いとばしてくださいね。

さて miki様も おもちでしたね、 PADI.
それも モルジブで 50ドルとは。。。
結構、皆様 持っているんですね。
やっぱり 主人にも取らせようかしら?

これって 履歴書とかにも書けますよね。
資格は あって損はないですものね。
( 今さら 主人には関係ないですけれど、 笑 )

グアムは 外国といっても 近いですし
以外といいところでしたよ!
でも、白人は 全然いませんでした。 
それがちょっと 残念でした。

ハンバーガーもおいしかったですよ!
9. Posted by ビビアン   2009年04月11日 22:54
ご無沙汰してます!
3月末から今月に入って長女夫婦の引越し騒動でクタクタ状態!
宵の口から「眠れる森の美女」みたいな〜私です。

「楽天プラン」・・・プランとお聞きするとドキドキ!
「レディースプラン」事件を思い出します。

頭の傷要注意は忘れてお水注意はしっかり覚えてて「ビール」・・
いいですね〜
それが病気に負けないコツなんでは!!
グアムの写真どれも綺麗で次回の結婚式が楽しみです!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
グアム ウエディング旅行 2    2日目市内観光グアム ウエディング旅行 4  4日目 結婚式