秋の横浜グルメ & 世界旅行博覧会2008、 沖縄旅行 2  準備編 〜 ジ・アッタテラスホテル編

2008年10月01日

2008、沖縄旅行 1日目 

2005年9月から 2007年11月前半までのブログは
「 紀子の部屋 」 へどうぞ。

9月の24日から3泊4日で 沖縄に行ってきました。

ジ・アッタテラス、インフィニティプール(私の写真)


皆様には 行き先を言っていなかったので バリ島とか モルジブ グァム
プーケットなどなど いろいろと想像していただき ありがとうございました。

私の入っている趣味の会のお友達が JTBのホームページで 一生懸命
探してくださいましたが 海外だと思ったそうで 探すことができず
私のコメント欄での「沖縄」というヒントで 探し当ててくださいました。
お世話をおかけしましたね、ありがとうございました。

私たちが 今回泊まった 沖縄のホテルは
「 ジ・アッタテラス クラブタワーズ 」 です。

上の写真は 私が 2階のロビーのテラスからとったものです。

下の写真は 前回皆様にお見せしましたJTBの写真ですが
( まったく意識はしていませんでしたが )
見事なまでに 同じ構図で 撮っていました。

このプールは?(JTBの写真)


以前から 私はバリ島に行きたいと言っていましたが なにぶんにも
今回は ちょっと海外は 自信がなかったので せめて気分だけでも
バリ島を味わいたいということで バリのウプドにある「 アリラウプド 」
のプールとそっくりなプールのある 「 ジ・アッタテラス 」 を
選びましたが いかがでしょうか? 
アリラウプドのプールと アッタテラスのプール、雰囲気 似ていますよね。
( ↓の写真は 旅行会社のサイトより )

バリ島 アリラウプド1バリ島 アリラウプド2



さて 沖縄旅行1日目です。

朝が早かったので 10時半には すでに沖縄に到着。
レンタカーは 空港渡しを選択しましたが ( もう一つは DFS渡しです)
なんと 空港渡しの場所は 空港より15分ほど南下した 
「 あしびなーアウトレットモール 」 のすぐ横にありました。

つまり 那覇や ホテル群のある中、北部に出るには 
空港から行くより より時間が多くかかります。
最近は いくつかの会社のレンタカーは こちらから出るのが多いようで 
アウトレットとのタイアップなのでしょう。
もう一つのDFS渡しも DFSとのタイアップなので どちらにしても
私たちにとっては 買い物ができるという便利さはありますが
時間的には やはり不便なような気がしました。

行先は沖縄です10時半、沖縄空港到着


で、結局 車に乗ったのが12時半になっていました。
そのまま向かうのは 古宇利島です。
以前から行ってみたかった 古宇利島大橋には 高速道路で 
2時間くらいで行けます。
途中のドライブインからみた沖縄の景色、 沖縄は まだまだ真夏でした!
 
沖縄は晴天です!


古宇利島に行く前に お昼御飯を 「 朝日レストラン 」 という
ステーキハウスでいただこうと思っていましたが 
( このお店は 日ハムの名護キャンプのすぐそばなので キャンプ中は
選手や ファン 記者などで にぎわっていると、知り合いのスポーツ記者の方
から勧められましたので 行ってみたのです ) が、 なんと
少し前から ランチは営業していなくて ディナーだけになっていました。

駐車場に車がいなかったので あれ? と思っていたら ランチ営業終了と
張り紙がしてありました。
自動販売機のジュースを運びに来ていた お兄さんもそう言っていました。

ランチがなくなったのは つい最近のようで がっかりです!

それで たまたま もう一つ候補にしていた お店があったので
そちらに行ってきました。

すぐそばですが 小さな道を くねくねと入って行くので こんなところに?
と思うほど 地元の人しか行かないような 道を入ると。。。

昼食はこんなところを,。。。百年古家 大家(うふや〜)


百年古家を3軒移築した広い お庭が現れてきます。
横には パイナップル畑が広がっていて ちょっとしたジャングルです。

それが 「 大家うふや〜 」 です。

テラス席で シークヮーサージュースアグー豚の沖縄そば


滝を見ながら 縁側席でいただく シークヮーサージュース。
( クーポンで サービスです )

最近流行っている アグー豚の沖縄そばセットをいただきました。
( 写真のアグー沖縄そばセット1575円 普通の沖縄そば735円 )

こんなわかりにくい場所なのに 行ってみるとお客さんは 沢山いるのです。
みなさんよく知っているな〜 と思ったのですが 最近テレビでよく紹介
されているようで ガイド本にも出ていますし、有名なんですね、ここ。
 
テラス席1テラス席22


沖縄らしいところで お昼御飯を食べられて よかったね〜 といいつつ
古宇利島に向かいます。


テレビのCMにも たびたび登場している古宇利大橋は ブルーの海にそのまま
入っていくようで 吸い込まれそうです。
( 一般道路の無料の橋のなかでは 橋の長さが最長とのことです。 )

古宇利大橋 1古宇利大橋 2


「 いや〜 本当に すてきだね〜
まっすぐ延びて 海に入っていくようで 気が晴れるわ〜 」
と 感激する私。
写真撮っってね、 と 主人に乞われるも 車の中からではよく撮れないのよ、
道の真ん中では停まれないしね。
ということで 島に上陸? してから ゆっくりと写真タイムです。
きれいですね〜 空と海と砂浜が。。。
橋のすぐ下が 浜辺になってて この日はお天気も良かったので
若い男女が沢山 泳いでいました。

3


古宇利島大橋1


楽しそうだわ〜
若い人ばっかりでした。
ちょっと場違いだったかしら? と思うほど 
たくさんの若者でにぎわっていました。

この砂浜 テレビ「 ごくせん2 」の最後の場面にも使われたそうです。


橋を渡る少し手前に 車を停める所があるのですが そこは小さな公園の
ようになっていて 皆さんそこで 写真を撮っていました。

そのベンチに おじぃさんが座っていて しきりに私に話しかけようと
するので 私はなんだか怖くなって 主人の方に行ったのですが 
そのおじぃさん 私めがけて来るんです、ふらふらと。。。

主人と二人のところにふらふらと来て 一枚の セピア色の写真を
私に見せて 「 この人知りませんか? 」 と言うのです。

その写真、一体何年前だっちゅうのかい、というほど時代がかっていました。
その写真の人は 若い男の人でした。 
20代くらいの なかなか素敵な 男前の人でした。

あのおじさんの 息子さんかしら?

最初から ちょっと怪しい感じがしたので 私たちは 知りませんって、
邪険にしてしまいましたが あとでよく考えてみたら そのおじぃさん
結構普通の人だったから 事情を聞いてあげればよかったかしら?と
胸が痛みました。

戦争で 行方不明になった息子さんを探しているのかしら?
沖縄だしね〜

どう思う? って主人に聞いたら 
「 それはわかんないよ〜 あの人じゃないしね〜
それにどう考えても 年齢があわないよ〜 」 と 冷たいお言葉。
薄情者だね〜

でも、確かに〜〜 だよね、 
戦後、何年たったのかい! てかんじだよね〜
じゃ 友達かしら??
( って まだ言ってる私でした。 )

たくさん観光客がいたのに 私めがけて その人来たんです。
私、 事情通 だと思われたのかしら?
それとも 私に なにか 同じ匂いを感じたのかしら。。。

最後に ちょっと切ない 古宇利島でした。

島から見る大橋4


まだ ぶつぶつ言っている私をよそに 車は軽快に小一時間ほど走り
今回のホテル 「 ジ・アッタテラス クラブタワーズ 」 に到着です。

ジ・アッタテラステラス席でチェックイン


ザ・ブセナテラスの 姉妹ホテルとして 2005年にオープンした
中規模のホテルです。 

16歳以下は お泊り出来ない 「 大人の隠れ家ホテル 」 という
コンセプトのようです。

ウエルカムドリンクテラスから見るプール


チェックインはテラスで、 もうすでに5時を回っていましたので暑さも和らぎ 
ちょうどよい風もふいていて 素敵な夕暮れが始まろうとしていました。

今日の夕食は ブセナテラスで 6時に予約をしていましたので
あわててチェックインをして 荷物だけを置いて そのまま5時半の
お迎えの車に 乗り込み ブセナに連れて行っていただきました。

忙しい、忙しい。
ブセナへは 15分くらいかかります。

( この送迎は 時間は決まっていますが すべて無料です。 )

ザ・ブセナテラスは 沖縄一というほどの 素敵なホテルですが
最近は子供連れが多いと評判なので 夫婦2人連れは やはり
アッタテラスがいいようです。 でも レストラン ビーチ プールなど
アッタテラスの宿泊者も こうして利用できますので 便利ですね。

ザ・ブセナテラス ロビー1


4年前ブセナテラスに泊まった時に お世話になった副支配人の方が
いらっしゃったので まずご挨拶して ロビーで 少しお話しました。

最近は 台湾や ロシアからのお客様が多いようで 台湾は なんと
沖縄からだと 55分でついてしまうほど 近いのだそうです。

香港も 東京に行くより 近いんですよ、とおっしゃっていました。

日本とは言え 沖縄は 東京からは思った以上に遠かったんですね。
そしてアジアには 思った以上に近かったのですね。
ちょっと驚きました。

ロビー2ロビーの夕日


その後 夕日に合わせて 「 ランブルフィッシュ 」 という
シーフードレストランの テラス席で お食事しました。

ランブルフィッシュガラス張りのキッチン


こちらのレストランは シーフードマーケットということで
お魚や 野菜など 自分でカートを押して 籠に入れてお買い物をする
システムなのです。

グラム何円と 値札が出ていますので だいたい目安になります。
お魚は 1切れ100〜200g
ホタテは2つで100グラムくらい などと お店の方が教えてくれます。

そして会計をした後 調理法を テーブルで スタッフと決めるのです。
塩焼きとか 炒めとか 蒸しとか いろいろな調理法が選べますが
調理代金は すべて 先の値段の中に含まれています。 

食材 お魚23


456


ちょうど 夕日が素晴らしく目の前に見えます。
お天気が良くてよかったです。
刻々と変わっていく 空を眺めて 至福の一時!

2

 
参考までに 食材のお値段です。
私たちは お安めな食材を選びましたが どれも すごくおいしく頂きました。

ホタテタマン(魚)の切り身スープの具


シメジパイナップル参考までに


テラス席から見る夕日は とてもまじかに見え 本当に美しかったです。
 
テラス席から見る夕日、6時半 


店内から外を望むテラス席


翌日の地元の新聞に 伊江島の空に 白い布をはためかせたような薄い筋が
広がっていて とてもきれいだったので吉兆か、と言う記事が出ていました。

私もその空の様子を撮ったので 吉兆との うれしい見出しに
小躍りしてしまいました。
ほんとうにこんなきれいな空は 地元でも珍しいようで 
とても幸せな気持ちになれました。 ↓の写真です。
 
翌日の新聞に出ていた吉兆の印?


さて お料理が運ばれてきました。
私たちは お魚は から揚げの甘辛たれ、(3073円) 
ほたて(1080円)とシメジ(696円)は 黒コショウ炒め    
スープの具(1575円)は 卵スープにしていただきました。
( そのほかスープならトムヤンクンとか クリームとかにできます )
その他 生春巻き(1270円) 
パイナップル (406円 )を頂きました。
2人なら これでちょうどよい分量でした。 ( お料理代合計 8100円 )

生春巻きシメジとほたての黒コショウ炒め


魚介の卵スープ白身魚のから揚げパイナップル


おなかも一杯になり お迎えの車に乗り 森の中のホテルに帰りました。
ホテルは 夜の帳の中 ひっそりと建っていました。

ホテルのことは 次回 ホテル編で 詳しくご紹介します。

化粧品は パリのマチス、
シャンプーなどは イタリアの フラゴナール。

食器は バリの ジェンガラ(たぶん)でした。

アメニティお茶セット


今日は 朝早くから動き回ったので とても疲れました。
でもお天気が良くて本当によかったです。

では おやすみなさい。



at 16:32│Comments(18) 2008沖縄旅行、ジ・アッタテラス 

この記事へのコメント

1. Posted by クレちゃんのママ   2008年10月01日 20:16
お写真の腕前上がりましたね。。
まるで、絵葉書のようです。

大学生の頃は、こんなに素敵な場所を見つけることができず、
免税のお酒を買ってきたような気がします。
海外のようですね。。
私は、グアムかモルディブと思ったのですが、
銀行でお父様に正解の沖縄を教えていただきました。

写真のお爺さん、
紀子さんに、自分のイケメン時代を、お知らせしたかったかもね。。。
2. Posted by 慶子   2008年10月01日 22:46
沖縄に行ってらしたんですね。
私も沖縄は、なんだかんだで10回ほど、行きました。
シュノーケリングやダイビングの関係で、
本島だと、真栄田(まえだ)岬の近くに泊まります。
ルネッサンスか、アリビラです。

ここ数年は珊瑚の死滅が多くなって、
海中の魅力が減ったので、なんとなく行かなくなってしまいました。
3. Posted by keikei   2008年10月01日 22:52
紀子さま、はじめまして
Laluを検索していてコチラにたどりつきました。

まさに、気になっていたリゾートや
レストランがいっぱい載っており
楽しく拝見させていただいています

今年の夏に初めてのLaluデビューいたしました。
かなり、気に入ってしまい
また12月の予約をいれてしまいましたよ

もう今から楽しみです!!
4. Posted by ビビアン   2008年10月02日 00:21
新聞で世界旅行博の活字が目に入った時
「紀子さん」今回何が当たるかな?って・・・
ご無沙汰している間に病気の事、セレブのお集まりそして沖縄旅行!!
まずはお元気そうで安心しました。

9月はブラジルに住む従妹や娘婿の大叔母さんがハンガリーから来日
(まだ滞在中)したりで大忙しでした。
27日には孫の誕生日を我が家で・・・
あっという間の一年で感慨深いものがありました。

紀子さんも自然に良い流れの方向に進んでいて
充実した日々を過ごしているのでは!!

尾骨の方はまだ骨は付いてませんが楽になりました。
お騒がせしてごめんなさい。

メルアドが変わりお友達に連絡したら
「パーッとしたいっす!!」や
奥さんに冷たくすると「怪我」をするご主人の話とか・・・
そのうちお集まりを計画しなければと思ってます。
5. Posted by miki   2008年10月02日 01:27
沖縄でしたか!素敵ですね。
いつも思うことですが、お写真お上手ですね〜。
流れ星の写真、すごくないですか。
ホテルも素敵です。
次号(?)も楽しみにしています!
6. Posted by Emiko   2008年10月02日 11:00
沖縄に行かれていたのですね。
我が家は沖縄未体験・・・
来年は海外に行けそうにないので沖縄旅行計画しようかと
紀子様の素敵なお写真を拝見して考えていました。
子供たちもお魚や自然が大好きなのできっと気に入ると思います。

今回は三男の話・・・
「ねぇ〜ママ ハワイって英語をしゃべらんとあかんのやんなぁ〜?」
「そう 英語やわ〜」
「俊 幼稚園で英語習ってるから・・・覚えてきてん」
「すごいやん ママにおしえて〜〜」

「アイム ハングリー・・・・・」

三男は上二人に比べて少しぽっちゃり体型
数ある英語の中からその言葉のみをセレクトできる人間の持っている能力の偉大さに恐れ入りました(笑)
だってニッコリと笑いなから話す三男には
誰もが食べ物を差し出してくれそうなパワーがありますもの・・・



7. Posted by jyujyumama   2008年10月02日 14:25
随分前に沖縄に行ったことがありますが
こんなに素敵な所があるとは知りませんでした。
写真も美しく撮れていて、いつもながら解説を読ませていただいていると、情景が浮かんできます。
来年春に行きたいわ〜(花粉も無いそうですし
宿泊されたホテルもいい感じですね!
(もう何回も読んでしまいました。本当に参考になります)
ホテル編楽しみにしています。
8. Posted by 紀子   2008年10月02日 15:34
クレちゃんのママさま

まぁ 写真をほめていただき 本当にありがとうございます。
私の腕前が良いのではなくて 沖縄には
写真映えする建物や すてきな景色が 沢山あるのですよ。

私の父は とても話好きなので 知人を見つけると
いつまでも
おしゃべりをしているので クレママさんにも
さぞ お時間を取らせてしまったのでは、と心配しました。

さて古宇利島の公園で 出会った おじぃさん。 
あの写真は クレママさんのご指摘どおり 
ご本人だったのかもしれませんね。
若い頃の ステキな自分を 知ってもらいたかったのでしょう。
…って、 私も よく若い頃の話をするので
同じ人種だったのですね、 それで 私に親近感をもったのかしら?

これで あのおじぃさんの件、スッキリしました。
とても ナイスなご指摘、ありがとうございます。
9. Posted by 紀子   2008年10月02日 15:40
慶子さま

お元気でしたか?
韓国へのご旅行は 無事 行ってこられましたかしら。

慶子さまは ダイビングをなさるのですね。
真栄田岬は 今でも シュノーケリングが盛んで
毎日 オプショナルツアーが出ているようですよ。
とてもきれいですものね。

今回私たちが泊まったホテルは ルネッサンスを
もう少し北上した 万座ビーチホテルのちょっと先の辺りの 
向かい側の山の中なんですよ。
(わかりづらいですね、この説明 )

最近は 小さなステキなホテルが次々と オープンしていますので
久しぶりに いらっしゃるのもいいかもしれませんね。
また 海外のお話 聞かせてくださいね。
ありがとうございました。
10. Posted by 紀子   2008年10月02日 15:54
keikeiさま

はじめまして、 楽しい旅の記録を残している私のブログに 
いらしてくださり ありがとうございます。

私の場合 他の皆様のブログとは また違った内容?もあるので
ちょっと 違和感があるかもしれませんが
興味のある内容だけでも 見てくだされば 幸いです。

さて ラルーは本当にステキなホテルですよね〜
私達のときは ちょうど台風が来ていて あまりプールなどでは
楽しめませんでしたが 集集駅や周辺を回ったり
電車に乗ったり サイクリングしたりと
充実したひと時を楽しむことが出来ました。

私たちの担当は ミカさんと言う女性でしたが
とても気持ちのこもった接客をして頂き 本当に
ステキな滞在が出来ました。

keikei様は 12月にもいらっしゃるのですね。
うらやましい〜
空港からのお迎えは ホテルのお車チャーターですか?
私たちは行きは新幹線+チャーター、帰りは長距離バスを利用しました。
時間がかかりますから ちょっと それだけがネックですよね。

このブログに コメントを頂いているkumi様も 
ラルーつながりでお友達になった方です。

同じ場所を旅した者どおし こうしてつながっていくことは
不思議ですが とてもステキなことですね。
どうか この先 keikeiさまのお話も聞かせてくださいね。
そして12月の滞在も ステキなものになりますよう
お祈りしています。 
11. Posted by 紀子   2008年10月02日 16:08
ビビアンさま

私も 世界旅行博の新聞広告を読むたびに
このブログのみな様が 私のこと思い出してくれているんでは?
と思っていました ( 自意識過剰ですね )
今回は 沖縄ブースでのアンケートで 「塩ちんすこう」が当たりました!

まぁ ビビアンさまにとって9月は 世界各国規模での
お忙しさでしたね。
ブラジルと ハンガリーから お客さんとは…
さぞお食事とか 大変だったのではないでしょか?

お孫さんも 1歳なんですね〜
おめでとうございます。

尾骨の回復も 良いほうに向かっているようで 安心しました。

ご親戚とのお付き合いや お友達とのお付き合い
毎日充実して過ごしていらっしゃるご様子、
嬉しく思っています。
お互い 熟年パワー炸裂させて パーッとしましょうね!
(私も周りにいます、家族をないがしろにすると 怪我をするご主人が…)



12. Posted by 紀子   2008年10月02日 16:20
mikiさま

写真を褒めて頂きありがとうございます。
沖縄は 写真スポットがたくさんありますし 
お天気も良かったので 余計 きれいに感じるのかもしれませんね。
でも 夕日の写真は あんなにはっきり撮れているとは
思わなかったので 自分でも驚いているくらいです。
オリンパスに感謝です!

最近の沖縄は 大型ホテルではない アマンクラスの
大人の小さなホテルが 続々とオープンしています。
その中の一つのホテルに 今回は ランチで伺いましたが
とってもステキでしたよ!

さて 毎週のように 北京に出来るアマンのステキな
カードが 我が家に届いています。
今日はひと際大きい カードが届きました。
こんな私共のような 「にわかアマンジャンキー」にも
何度もカードが来るなんて 本当に申し訳ないような気持ちです。
今回は 敷地の周辺の地図なども記してあって 全貌が明らかになりました。

杭州のフーチュンリゾートにも行ってみたいのですが
北京も よさそうですね。

では次回 ホテル編も よろしくお願いします。



 
13. Posted by 紀子   2008年10月02日 16:32
Emikoさま

いつも 楽しいお話ありがとうございます。
ぽっちゃり(ごめんなさい) 可愛い 末のお坊ちゃまのお顔が
目に浮かびます。
可愛いですね〜 同じものを見ても 人によって
感じるところが全く違うので 英語も 覚えるフレーズが
違うのですね。
ハワイでは 美味しいものがたくさんありますし、
量も とても多いので 男子3人のご家族では
満足な お食事が出来そうで 楽しみですね。

さて 夏休みに 息子のお友達のお母様方と集まったのですが
その時 二人の方が 年の離れた弟さんをつれてきていたので
久しぶりに 小さい男の子と接触しました。
そのお子様達(男の子) なんと、なんと すご〜く可愛いのです。
それに どちらも末っ子さんだったので 人見知りしないで
とても なついてくれて 本当に可愛かったのです。
あ〜 もうこんな時代は戻ってこないんだ、と思って
ちょっとさびしい気がしました。

お子様が小さいうちに ぜひたくさんの思い出を作ってあげてくださいね。

沖縄は サーチャージもかからないので 時間的にも
近いし お子様方も楽しめると思いますよ。

また ぜひ楽しいお話 聞かせてくださいね。
ありがとうございました。
 
14. Posted by 紀子   2008年10月02日 20:28
jyujyumamaさま

いつも熟読?して頂き本当に感謝しています。

あら こんな時間に?と思い jyujyumama様のブログにお邪魔しましたら
今日は お仕事お休みだったのですね。

のんびり出来ましたか?

私も本を読むのは 大好きなのですが 最近は目が
パソコンに慣れてしまい 
(つまり 中近視っていうのでしょうか?)
本を読むのには 目が疲れます。
ですので 新聞を読むのが精一杯!
大好きな経済週刊誌も 新聞の広告を見て 興味がある号は
本屋さんで立ち読みするんです。
でも 雑誌代を節約する この方法は 足腰が疲れます…
とほほ…

毎日お仕事大変でしょうけれど 元気でお仕事できる
ご自分の健康を 褒めてあげてくださいね。
私も働きたかったのですが…
(でも もう 遅いですね、年齢的に)

もうすぐ台湾ですね。
計画は進みましたか?
それまで 体調に気をつけてお過ごしください。
ありがとうございました。

15. Posted by keikei   2008年10月02日 22:16
kumiさんのブログも覗いてきました!
みなさん、お写真が綺麗〜


前回、ホテルで日本人スタッフみかけませんでした・・・
プールで大はしゃぎでいたら、スタッフの方から
KOREA?と言われたので、勘違いされてるかもです(笑)
そうそう、韓国からのカップルらしき人が
なぜか朝食のレストランのテラスで、
二人だけバスローブで食事をしていたのです。
あまりにも可笑しくて、隠し撮りしました

前回のラルーは、高雄在住の友達と一緒でしたので
台中駅よりレンタカーでの往復です。
24時間、3000元程度。トヨタの新車で快適でした。

12月の旅行は、83歳の祖父を連れて行きますので
桃園空港からハイヤーをお願いしました。
台北ナビで見積もりをお願いしたところ片道5100元とのことです。
帰りはホテルシャトルと新幹線を利用すると思います。


横浜在中ですので、紀子さまのブログには
お馴染みの美味しいお店も登場してきて
なんだか嬉しいです
16. Posted by 紀子   2008年10月04日 10:59
keikeiさま

重ねててコメントを頂き 本当に嬉しく思っています。
kumi様のブログも 九分などかなり詳しくのっていますので
とても参考になりますよね!

さて ラルーの「ミカさん」は 日本人ではなくて
台湾の女性なのです。
ラルーのスタッフは お仕事上では 皆さんお好きな名前を
つけているようで ミカさんは 今、日本語を勉強中とかで
大好きな日本の名前 「ミカ」 を名乗っていると言っていました。
そのほか 「レインさん」など 英語の名前の方もいらっしゃいましたが
皆さん台湾の女性でした。

私は事前に 集集観光時のタクシーの手配などで
何度かメールでやり取りをしましたが
そのときの担当がミカさんでした。

さて 次回は お祖父様と御一緒だとか…
83歳で 海外にいかれるなんて お元気なんですね〜
お年寄りが一緒なので やはり空港からは 
車で行かれるのが 一番安全で早いですね。
ラルーでは のんびりすごすことが出来るので
とても喜ばれるでしょうね。
どうぞ お気をつけてお供してくださいね。

keikei様も ヨコハマっ子さんですね。
どうぞ これからもよろしくお願いします。
新しい横浜ニュースもお知らせくださいね。
17. Posted by 慶子   2008年10月05日 11:26
数年、行ってないうちに、沖縄も新しいホテルができて、
変容もあったんですね。

私は、9月の韓国は、直前でキャンセルしたんです。。。
ホテル(パークハイアットソウル)もキャンセル料はかからないので、
マイルでの航空券が、3000マイルほどキャンセル料として、
損失になっただけです。

都合が悪くなったわけじゃなくて、
私、このところ、スポーツクラブで、
運動(筋トレやエアロビ)に精出してまして、
サルサ(踊りです。私の韓国へ行く目的は、
サルサクラブで踊ることなんです)
もしばらく日本で踊ってなくて、それでサルサのために韓国に行くのは、
自分の時期的に適してなかったものですから
(韓国はサルサがハイレベルですから、日本で踊ってないと、
現地でも、全開で楽しめる段階にいかないんです)。
なかなかマニアックな、旅行目的ですね、アハ。
18. Posted by 紀子   2008年10月05日 21:51
慶子さま

まぁ サルサとは、ラテン系のダンスですよね。
韓国で サルサダンスが流行っているとは ちっとも知りませんでした。
日本でも お教室や 運動クラブでのレッスンがあるのですね。

慶子さまが 全開で楽しめるような体制で 韓国に行かないと 
せっかく行くのに もったいないですよね。

どうぞ 十分に練習して 素晴らしいダンスで
一日も早く 韓国のサルサクラブで 楽しんで来てほしいです。

趣味を楽しむために 外国に行くというのも 素敵ですね。
そんな趣味がある 慶子さまがうらやましいです。

私も若いころは ダンス?が大好きで よくディスコに行っていました。
あの頃は ディスコがとても流行っていましたからね〜
懐かしいです。。。

また 楽しいお話聞かせてくださいね。
ありがとうございました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
秋の横浜グルメ & 世界旅行博覧会2008、 沖縄旅行 2  準備編 〜 ジ・アッタテラスホテル編